Tap to close

不妊症 志免町 妊娠する事がホントにゴールなのか? 不妊治療整体 志免町整骨院

不妊症 志免町 妊娠する事がホントにゴールなのか? 不妊治療整体 志免町整骨院

電話予約はこちら道案内はこちら

不妊症 志免町 妊娠する事がホントにゴールなのか? 不妊治療整体 志免町整骨院

こんにちは!

糟屋郡志免町で不妊症の治療を整体で行っている志免町整骨院の院長 谷です!

妊娠する事がホントにゴールなのか? 

thum_599

 

 

 

 

についてお話ししていきますね!

2か月ほど前に、当院にこの様な方が見えられました。

その方は30代後半で、結婚6年目で2年目に病院での不妊治療をスタートしたが人工授精で中々、妊娠に至らず2度目の体外受精で妊娠されましたが、安定期に入る前に流産を経験され精神的にも肉体的にも限界を迎え、生理が2〜3ヶ月に1回しか来ていない状態がつづいていました。

病院では、生理を安定期する為にホルモン剤を処方されていましたが、一向に改善されなかった様です。

本人も落ち込んでいたが、このままでは行けないと志免町整骨院のブログを見て頂きご来院されました!

体の状態も負担をかけていて、生理不順、強い生理痛、便秘、腰痛、頭痛などがありましたが、やはり1番は気持ちの問題でした。

旦那さんの転勤で福岡に来て誰にも相談出来ず、知り合いも少ない状態でどうしていいのかわからないとおっしゃっていました。

初回は整体とカウンセリングでじっくりお話しをお伺いし、今の気持ちや今後どうして行きたいのかをお聞きしました。

本人も子供は欲しいが、もう無理かも…とも思っておられました。

不妊治療では、メンタルケアや身体の機能を正常にする事が1番必要となります。

もちろん、人工授精や体外受精などの病院での治療も必要な方には大切ですが、この方の様に妊娠後、流産や死産をしてしまっては次の妊娠に向けてもいい状態でスタートする事が出来なくなってしまいます。

もしかしたら、ホルモン剤などクスリでどうにかする様な病院の治療は妊娠を目的としているのかもしれません。

志免町整骨院の不妊治療の目的は【妊娠】ではなく、

【妊娠、出産し元気なお子さんが生まれる】

という事を目的とし整体を行っています。

なぜか?

それは、お子さんが生まれたとしてもアトピーなどがあるとまた、お母さんやお子さんがまた、つらい思いをしてしまう。

この様な事を未然に防ぐ為に整体を行っております。

決して病院が悪いと言っているのでは、ありません。むしろ、協力していくべきだと考えています。

しかし、不妊症や小児アトピーで悩む方が増加の一途を辿っているのも現状です。

その為にはお母さんを元気にする事で元気で健康なお子さんを出産して頂く事が大切だと考えています。

少し、話を戻してその方は今まだ、整体を始めて2ヶ月弱ですが便秘、生理痛はかなり改善されて来ました。

不順だった生理周期も正常な範囲に戻ってきています。

まだ、途中段階ですが本人も気持ちも身体も楽になって来たとおっしゃっていました。

妊娠、出産に向けてしっかりサポートさせて頂きます!

妊娠したらまた、報告したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

もし、あなたやあなたの周りで不妊症で悩む方がおられるのであればご紹介下さい。

少しでも、お役に立てるかもしれません。

初回は整体とカウンセリングで約1時間30分程頂いております。

料金は初回割で初診料含めまして4,320円で診させて頂いておりますのでご気軽にご連絡下さい。

092-937-1812(タップして下さい)

メール予約http://ws.formzu.net/fgen/S15846077/(タップして下さい)

メール予約の場合はその他にチェックをつけご質問の欄に

不妊治療希望とお書きください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ